会うは別れの始め。

いろんな作品を見るたびに感想をつらつら書きたいと思います

マッシュル-MASHLE-

TikTokで最近流行ってるのが

Creepy Nuts "Bling-Bang-Bang-Born”

ダンス動画見て聞いてるだけじゃR‐指定の声だとわからず

なんか最近やけに聞くしそういえばこのイラストNetflixでみたことある

から入ったマッシュルム

コメント欄でたくさんの人がおすすめしていたので

みてみた

いわゆるマッシュルム最初のシーズン

 

見る前のイメージ↓

キノコのアニメなのかなと思ってた

キノコ博士とかキノコ愛好家がキノコを関連付けてストーリー展開していくのかと思ったら

まさかの主人公の頭がキノコの形なだけで

魔法学校の話だとは思わなかった

そしてまさかの尋常じゃないキン肉マン

好物はシュークリーム

そしてコメディ要素であふれてる

 

まず一話を見ただけで

はまりました

アニメで声に出してわらったのは初めてくらい

 

最近アニメを見るようになった私が

まずはまってみたのは鬼滅の刃

そして呪術回戦

そして僕のヒーローアカデミア

 

アニメに関して詳しくないわたしが語ってもしょうがないんですけど

鬼滅の刃は流行しすぎてアニメや漫画の設定に疎い私からすると

似たような設定があるたびに 鬼滅の刃みたい と思ってしまうもので

今回のマッシュルム

神覚者の存在が柱の存在と被ってしまった

 

わたし調べだと鬼滅の刃のほうが早く始まってると見たが

わたし調べは適当なので頼りにはならない

 

ちなみに呪術回戦のことでいえば

特急呪物みたいな存在とか呪霊の存在とか

そーゆうのも何かのアニメでかぶってるなと感じたことがあったが

どの作品で思ったかはわすれた

 

所々でそーゆうのよぎっちゃうけどマッシュルムを面白いと思ったのは

はらはらや怖い描写が苦手な私にとって

鬼滅の刃や呪術回戦は夜一人で見るのには怖いと感じる人間なので

怖い描写もなく笑えてそして主人公のキャラクターの良さが自分を惹きつけた最大の魅力です

 

時々出てくるおじいちゃんかわいい

息子呼びなのに対し

じいちゃん呼び名ところが少し引っかかる私だったけど

あの警官??みたいな人も

いい人役そうで見てて安心するなと思いました

 

ちなみに最初のシーズン見終えて好きだと思ったキャラクターは

らぶちゃん

かな

 

意外といい役で笑いましたし

突然出てこなくなったのもなんか意味深だなと

 

ランスくんの顔好みです

 

力で解決してるだけに見えるけど

普通に本能で行動して周りのことを守るマッシュくん

 

神覚社候補選抜試験編も楽しんでみたいと思います